第五番 [ 久坂部羊 ]

無痛2

創陵大学准教授の菅井は患者の黒い肉腫に唖然とした。
エイズに酷似するウイルスが骨を溶かし数日で全身に転移、
意識障害で死に至らしめる。
あらゆる薬が効かず数カ月で日本中にこの「新型カポジ肉腫」が多発したが国は無策で人々は恐慌した。
一方ウィーンで天才医師・為頼がWHOの関連組織から陰謀の勧誘を受ける。
ベストセラー『無痛』の続編ですが前作よりもかなりグロいです。
が、どんどん物語の中に引きこまれていき、一気に読んでしまいました。
次作を思わせる終わり方、とっても気になります。

<印象に残った一文>
「医学の目標は、あらゆる病気の撲滅だが、それが達成されると、医学は自らの存在意義を減じるという自己矛盾を内包している」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第五番 [ 久坂部羊 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11072

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年11月26日 04:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井沢元彦の激闘の日本史(幕末動乱と危機管理)」です。

次のブログ記事は「抗争 [ 江上剛 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1