人生は80歳から [ 広瀬信義 ]

年をとるほど幸福になれる「老年的超越」の世界

目次は次のとおりです

第1章 人は100歳が近づくとどうなるのか
(日本の百寿者の人数/なぜそんな長生きをするのか ほか)

第2章 80歳をすぎると幸せ感が高まっていく
(日本の百寿者の病歴/80歳、90歳の先を見据えるには? ほか)

第3章 遺伝と長寿の関係性
(長寿ゲノム、遺伝子、1塩基多型性について/1塩基多型性とは ほか)

第4章 人は110歳を超えるとどうなるのか
(超百寿者とスーパーセンチナリアン/女性のスーパーセンチナリアンが急増している ほか)

第5章 百寿者調査のこれから
(今後の研究/抗老化物質、老化促進因子の探索 ほか)

100歳以上の人々「百寿者」研究20年の専門家に学ぶ、
幸せに長生きするための新しい生き方です。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「恋をしているので若々しいのではないか」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生は80歳から [ 広瀬信義 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11086

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年12月 1日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニー ハピネスの神様が教えてくれたこと 」です。

次のブログ記事は「超一流の二流をめざせ! [ 長倉顕太 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1