長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい [ 仲野孝明 ]

たった30秒の習慣

目次は次のとおりです。

第1章 体の不調も心の不調も、姿勢が生む
(マッサージを受けると腰痛は悪化する/「痛みを取る治療」は即刻やめなさい ほか)

第2章 歪みの原因は「背骨」ではなく「インナーマッスル」にある!
(すべての歪みは「頭の位置」からはじまっている/腰痛の原因は、「腰」ではなく「お腹」 ほか)

第3章 背伸びはたった三〇秒でできる、最強の健康法である
(「背伸び」は三〇秒でできる最強の健康法/耳の後ろを引き上げれば、自然と体は「正しい位置」に降りてくる ほか)

第4章 ちょっと「背伸び」した生活習慣を送ろう!
(「体力の下り坂」にこそ、健康のエッセンスが詰まっている/「かんたん背伸び」と「しっかり背伸び」を使い分けなさい ほか)

たった30秒の習慣が、健康でいられる時間を大幅に長くする。
眼から鱗の内容です。

<印象に残った一文>
「背伸びとは殆どの日本人がすでに体験していた体幹を整え正しい姿勢を身につける方法だったのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい [ 仲野孝明 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11127

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年12月19日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異端の人間学 [ 五木寛之 ]」です。

次のブログ記事は「郵便をゆく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1