こんなに違う!村山談話と安倍談話 [ 村山富市 ]

平和と民主主義の根源はなにか!?

目次は次のとおりです。

戦後五〇年に際しての談話
(「村山談話」全文)/内閣総理大臣談話(「安倍談話」全文)

第1章 村山談話は、こうして誕生した
第2章 村山談話と安倍談話
第3章 村山談話とは何か

第4章 村山談話の源流
第5章 天命に生きる政治家として

2015年8月に閣議決定した「安倍談話」と、
20年間にわたって歴代の内閣が引き継いできた「村山談話」の違いを徹底討論した書です。
「村山談話」発表までの経緯、
村山自身の政治人生なども語ります。
一般報道では知ることのできない内容です。

<印象に残った一文>
「蟻の一穴を見て、大したことはないと思うかもしれませんが、この程度の事ならと見逃していると、いつしか取り返しのつかない事態に発展してしまう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんなに違う!村山談話と安倍談話 [ 村山富市 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11140

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年12月22日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたの人生の科学 上 [ デイヴィッド・ブルックス ]」です。

次のブログ記事は「新しい人事労務管理第5版 [ 佐藤博樹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1