ゆるめる力骨ストレッチ [ 松村卓 ]

既存のトレーニングの常識を覆す独自のメソッド

目次は次のとおりです。

第1章 「骨」を使えばもっと元気になれる!
(「骨ストレッチ」って何?)

第2章 しなやかに美しくなるコツ
(「立ち方」で生き方が変わる)

第3章 固めるよりも、ゆるめること
(ゆるめたほうが体は動く)

第4章 なでるだけでも体はほぐれる
(体を芯からゆるめる)

第5章 体も心も「ゆるめる力」
(骨ストレッチ流・メンタルの整え方)

30秒でラクになる!いま最も注目される革命的ストレッチ
「骨ストレッチ」とは、筋肉ではなくて骨の使い方を知ることで身体と心をラクにしていくメソッドです。
日本代表クラスのトップアスリートからアマチュアまで多くのスポーツ選手が実践し、
いま大きな注目を集めています。
それも、筋トレのような激しい動作をする必要は一切ありません。
老若男女、誰にでも簡単にできて、効果は抜群!
重要なのは、力を入れることよりも、力を抜くこと。
身体を固めることより、ゆるめること。
「骨ストレッチ」を実践すると、
短時間で身のこなしが軽やかになり、
肩こりや腰痛、膝痛からも解放されます。
また、少々無理をしても疲れがたまりにくくなるので、
毎日を心地よく過ごせるようにもなっていきます。
これまでアスリート向けの著書を上梓してきた著者が、
はじめて一般向けに、既存のトレーニングの常識を覆す独自のメソッドをわかりやすく紹介してくれます。
この本はおすすめです!
早速私も実践していて、快調です。

<印象に残った一文>
「ゆるめたほうが体は動く」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆるめる力骨ストレッチ [ 松村卓 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11152

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年12月26日 05:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語修得の思想と方法 [ 島根國士 ]」です。

次のブログ記事は「考え方の教室 [ 齋藤孝(教育学) ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1