知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識(2016年版) [ 榎本恵一 ]

「自己責任」時代を生き抜く知恵

目次は次のとおりです。

特集 マイナンバー制度
第1章 得する社会人の基礎知識
第2章 得する結婚退職の基礎知識

第3章 得する出産情報の基礎知識
第4章 得する働き盛りの基礎知識
第5章 万が一のときに損しないための基礎知識

第6章 得する中高年の生き方基礎知識
第7章 得する老後の基礎知識
第8章 人生の終焉を迎えるときの基礎知識

年金、税金、雇用、健康保険の各分野で適正にお金を納めるために必要な知識、配分されるべきものの種類と金額について解説してくれます。
0215年10月現在の法律に対応し、マイナンバー制度を取り上げた特集も収録してあります。
人事総務・経理職の方には参考となる本です。

<印象に残った一文>
「動き出した社会構造改革とそれに連動している年金・健康保険・雇用分野の改革、改革の前提となる税金の改正に目を光らせ、うまく活用する時期に入った」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識(2016年版) [ 榎本恵一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11284

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年2月17日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こころのおまもり [ 小池龍之介 ]」です。

次のブログ記事は「耳鳴りがスッキリする呼吸がわかった [ 石井正則 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1