シニアのための健康ひとり鍋 [ 浜内千波 ]

健康ひとり鍋

シニアのための健康ひとり鍋 [ 浜内千波 ]

シニアのための健康ひとり鍋 [ 浜内千波 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

・浜内式 ラクしておいしい ひとり鍋の工夫
・健康のために たんぱく質とカルシウムをしっかりとる
・同じ材料で2度楽しめる 飽きずにおいしく無駄なく食べる 味替えの技
・つけだれと薬味のバリエーション
・しめごはんと気になるカロリー
・手作りポン酢
使い勝手のよい鍋と道具

・白菜の鍋
・青菜の鍋
・大根の鍋
・キャベツの鍋
・玉ねぎの鍋

・節約鍋とごちそう鍋

鍋は一品で主菜・副菜・汁ものの代わりになる困ったときの強い味方。
必要な栄養がしっかりとれ、塩分を抑えた“健康ひとり鍋”を提案してくれます。
さらに同じ材料で2通りの鍋レシピが楽しめるアイデアも紹介してくれます。

だしのもとや鍋つゆは使わずに、だしが出るうまみの強い5強野菜(白菜、青菜、大根、キャベツ、玉ねぎ)をメインに、
肉や魚などのたんぱく質、冷蔵庫にありがちな野菜、コク出し調味料を足し算する、
画期的なひとり鍋レシピを紹介してくれます。

基本の水炊きに加え、調味料を加えた味付き鍋レシピ、しめごはんやアレンジごはんがしっかり作れる工夫を盛り込んだ、欲張りな鍋レシピです。
たれや薬味、しめごはんのバリエーションも豊富に取り上げられていますので、料理初心者の男性にも役立ちます。
おいしく食べながら、気づけば健康になっている。
この冬は、健康ひとり鍋で、決まりです。
この冬の心強い味方です。

<印象に残った一文>
「鍋は一品で主菜・副菜・汁物の代わりになる、困ったときの強い味方です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シニアのための健康ひとり鍋 [ 浜内千波 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11254

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年2月 1日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラダ再生動ける体のつくり方 [ 矢野史也 ]」です。

次のブログ記事は「言い訳だらけの人生 [ 平安寿子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1