ごてやん [ 稲盛和夫 ]

私を支えた母の教え

ごてやん [ 稲盛和夫 ]

ごてやん [ 稲盛和夫 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

序章 ぜんざいの湯気の向こうに、今も

第1章 泣き虫がガキ大将に
(内弁慶な次男坊/ごてやんの「三時間泣き」 ほか)

第2章 両親から受け継いだもの
(バランスのとれた夫婦/士族に木刀の心意気 ほか)

第3章 「人として正しいこと」の基盤
(判断基準のもの/心のありようが現実を決める ほか)

第4章 京都大和の家
(心に傷を負った子どもたちのために/職員の幸せに)

第5章 子どもたちに伝えるべきこと
(思いは実現する/いかにして思いを実現するか)/終章 お母さんは神様と同義語

甘えん坊の稲盛少年が見た、母・キミの「利他」と「闘魂」。
母との絆を通して、今こそ必要な「心を育てる教育」の意味を問う、著者渾身のメッセージ書です。
いろいろな気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「何がどういう縁に繋がるのか、人生とはわからないものだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ごてやん [ 稲盛和夫 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11258

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年2月 3日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言い訳だらけの人生 [ 平安寿子 ]」です。

次のブログ記事は「アメリカは日本経済の復活を知っている [ 浜田宏一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1