どうでもいいことで悩まない技術 [ 柿木隆介 ]

科学にもとづいたノウハウ

日常生活には、イライラしたり、不安になったり、緊張したり、
「悩むほどではないけれど、つい気にしてしまうこと」があふれています。
そんな小さなことで、できれば悩みたくない。
そこで、その解決方法を「脳の仕組み」から考え、どのようなアクションを取るべきか、わかりやすく解説してくれます。
たとえば…、イラッとしたら、まっさきにすべきことは?、
ケンカは「謝るが勝ち」なワケ、不快な気持ちを整理するとっておきの方法、優秀なビジネスマンがしているパニックを防ぐ方法とは、モノを捨てると執着心が薄らいでいく理由…など、
「つまりは気の持ちよう!」ではなく、
日本を代表する脳科学の先生が、科学にもとづいたノウハウを紹介してくれます。
なんだか方が軽くなったと感じる本です。

<印象に残った一文>
「現代人は中世の人が一生で得られる情報を1日で得ている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうでもいいことで悩まない技術 [ 柿木隆介 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11264

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年2月 5日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカは日本経済の復活を知っている [ 浜田宏一 ]」です。

次のブログ記事は「30日間、食べることやめてみました [ 榎木孝明 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1