入社1年目から差がついていた!行動が早い人の仕事と生活の習慣 [ 野呂 エイシロウ ]

一目置かれる仕事のポイント

目次は次のとおりです。

第1章 一流の人はなぜ行動が早いのか?
(行動が早い人は、存在感がある 出遅れる人は、スルーされる/行動が早い人は、成功の「実数」を重視する 出遅れる人は、成功の「確率」を重視する ほか)

第2章 行動の早さは先回りで決まる
(行動が早い人は、荷物が少ない 出遅れる人は、荷物がいっぱい/行動が早い人は、ペーパーレス 出遅れる人は、情報を紙で持ちたがる ほか)

第3章 行動が早い人の仕事のやり方
(行動が早い人は、メールを卓球のように返す 出遅れる人は、メールの返信を後回しにする/行動が早い人は、タスクを見ている 出遅れる人は、スケジュールを見ている ほか)

第4章 行動が早い人の社外での習慣
(行動が早い人は、睡眠を中心に生活する 出遅れる人は、睡眠をおろそかにする/行動が早い人は、行列を回避する 出遅れる人は、行列に並んでしまう ほか)

第5章 行動が早い人のインプット術
(行動が早い人は、アップデートが早い 出遅れる人は、アップデートしない/行動が早い人は、どこでも勉強する 出遅れる人は、カフェで勉強する ほか)

仕事がサクサク進む!
成果も上がる!
一目置かれる仕事のポイントを紹介してくれます。
成果も運も持っていく!
すぐやる人のスゴイやり方・考え方を伝授してくれます。
いろいろな気づきを与えてくれる本です。

<印象に残った一文>
「一流のビジネスマンになればなるほど「行動が早い人」を評価するということです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入社1年目から差がついていた!行動が早い人の仕事と生活の習慣 [ 野呂 エイシロウ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11376

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月16日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたの1日は27時間になる。 [ 木村聡子 ]」です。

次のブログ記事は「アメリカの金融危機と社会政策 [ 田中恭子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1