老いた親を愛せますか? [ 岸見一郎 ]

それでも介護はやってくる

老いた親を愛せますか? [ 岸見一郎 ]

老いた親を愛せますか? [ 岸見一郎 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

第1章 父と母が教えてくれた「人生の意味」
(「あの子がすることはすべて正しい」と味方してくれた母/倒れた母から学んだ「生きる意味」 ほか)

第2章 ありのままを受け入れる
(ありのままを受け入れる勇気/父の脳裏から消えることのない戦争への怒り ほか)

第3章 老いた親とよい関係を築く
(子どもが親を幸福にすることはできない/親がしたいことを子どもが止めてはいけない ほか)

終章 「いま、ここ」を楽しんで生きる
(人生を効率的に生きることに意味はない/「余生」を考えて生き方を変える必要はない ほか)

私たちにとって幸福とは何か?
動けなくなり、意識をなくしてしまった時に、
なお生きる意味を見出すことができるのだろうか?
ベストセラー『嫌われる勇気』・アドラー心理学の第一人者が、ありのままの家族の関係を提言です。
年老いた親を持つ我が身だけに身につまされます。

<印象に残った一文>
「もうろくは濾過器」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 老いた親を愛せますか? [ 岸見一郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11326

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月 3日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ホワイト企業」の選び方 [ 池内恵介 ]」です。

次のブログ記事は「日本人のひたむきな生き方 [ 松本創 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1