忙しいときの楽うま和食 [ 高井英克 ]

忙しいときこそ和食!

忙しいときの楽うま和食 [ 高井英克 ]

忙しいときの楽うま和食 [ 高井英克 ]
価格:1,490円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

第1章 2品でらくらく夕ごはん/第2章 カレーライスみたいに簡単な一皿料理/第3章 おひたしサラダとあえ物サラダ/第4章 主菜になる手軽な煮物/第5章 おかずいらずのまぜごはん/第6章 「高」のまかないごはん

忙しいときこそ、シンプルで心がほっこりする和食をどうぞ!
人気料理人「分けとく山」の野崎洋光さんの弟子。
当時から高井さんのお料理教室は大人気で、
生徒さんはこれまででのべ1000人以上だとか。
ほんとうに料理好きな人たちが熱心に学び、
くり返し参加する和食教室として、現在も続いています。
ノウハウレシピが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「食材や調味料の種類は少なめに絞り込み、その分旨味の出る食材か調味料を必ず一つは加えるのがおいしさアップの秘訣。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忙しいときの楽うま和食 [ 高井英克 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11346

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月10日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY流30秒で「美人!」と思わせる55のルール [ 一色由美子 ]」です。

次のブログ記事は「暗殺の近現代史 [ 洋泉社 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1