親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと [ 太田差恵子 ]

「いま」知るべきこと


目次は次のとおりです。

1章 突然、そのときは来た!-短期的戦略
2章 退院は「介護」の始まりー中期的戦略
3章 親の「入院・介護」と自分の生活を両立するー中・長期的戦略

4章 「介護」に必要なコミュニケーション力ー中・長期的戦略
5章 「介護」にかかる「お金」で損をするな!-中・長期的戦略
6章 「施設介護」も選択肢に!-長期的戦略

「昨日まで元気だった親が、突然入院!
まず何をすればいい?」
「もうすぐ退院。これから初めての介護生活」
「親の医療費・介護費は、親の貯蓄でまかなえる?」
「父親の介護で、母親まで倒れそう…」
「仕事と介護の両立が厳しいけど、無理をするしかない?」
「一人っ子だから、両親が元気なうちに介護のことを考えておきたい」
そんなあなたが「いま」知るべきことを、わかりやすく紹介してくれます。
備えあれば憂いなしです。

<印象に残った一文>
「一般病院でも90日を超えた患者は「まるめ」となるため、病院としては長居を歓迎しない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと [ 太田差恵子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11371

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月15日 05:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完治をめざす「がん治療設計」 [ 石井光 ]」です。

次のブログ記事は「日本は本当に戦争する国になるのか? [ 池上彰 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1