感情の整理ができる人は、人生うまくいく [ 枡野俊明 ]

乱れた心を整理する50の言葉

目次は次のとおりです。

1章 常識から自由になりましょう。常識や当たり前というものは存在しません。
2章 今の目線を少しだけ外へ移しましょう。いつもと違う景色が見えてきます。
3章 自分のやり方を手放しましょう。解決への道のりは限りなくあります。

4章 自分の本音を押し込んでいませんか。心の表舞台に出してあげましょう。
5章 答えを求めるのをやめましょう。もともと正しい答えなどありません。
6章 急ぐ必要はありません。自然の流れに身を任せましょう。

穏やかな人は安心感がある。悩みにとらわれ不機嫌に生きるより、心晴れやかに上機嫌で生きる。
迷い、悩み、悲しみ、憤り…
感情に振り回されない「禅の訓え」を指南してくれます。
いろいろな気づきを与えてくれる本です。

<印象に残った一文>
「「いま」という瞬間こそがすべてなのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感情の整理ができる人は、人生うまくいく [ 枡野俊明 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11469

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年4月15日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たった5分で体が変わるすごい熱刺激 [ 井本邦昭 ]」です。

次のブログ記事は「人間(ひと)は死んでもまた生き続ける [ 大谷暢順 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1