究極の体調管理 [ 鈴木登士彦 ]

人生を変えるハイパフォーマンス計画

究極の体調管理 [ 鈴木登士彦 ]

究極の体調管理 [ 鈴木登士彦 ]
価格:1,512円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

序章 「超健康体」こそがビジネスの必須アイテム
(「健康」がパフォーマンスのすべてを決める/「超健康体」のキーワードはすべて生活のなかにある ほか)

第1章 運動ー「超健康体」を手にいれる身体づくり
(背中とおしりにあらわれる「人としての勢い」/人は本能的に「魅力的なおしり」に惹かれる ほか)

第2章 食事ービジネスパーソンのための攻める食事法
(「体調」、「感受性」、「性格」は食事でつくられる/ストレスは、食事を変えるだけで激減する ほか)

第3章 呼吸ー1秒で状況を好転させる呼吸法
(すべての鍵は呼吸が握る。呼吸支配こそ究極の奥義/忙しいのに余裕がある人 忙しくないのに忙しそうな人 ほか)

第4章 休息ー「超健康体」を持続させる休み方
(「休息」で疲れない身体をつくる/アクティブレスト(動的休息)-一流の人は動きながら休んでいる ほか)

人生を変えるために本当に必要なのは、スキルではなく、ハイパフォーマンス力が持続する「超健康体」だったのです。
手技療法という代替医療を使い、24年間で10万人の健康を担ってきた著者が、
「超健康体」を手に入れる究極の体調管理法を、
「想念」「運動」「食事」「呼吸」「休息」の 5つの視点から解説してくれます。
目からうろこの内容です。

<印象に残った一文>
「健康状態がそのまま成功へと結びつき、人生の彩りを決める。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 究極の体調管理 [ 鈴木登士彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11485

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年4月20日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老いへの「ケジメ」 [ 斎藤茂太 ]」です。

次のブログ記事は「10年後、生き残る理系の条件 [ 竹内健 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1