最新会社法の基本と仕組みがよ〜くわかる本第2版 [ 大村健 ]

用語・条文・裁判例から引ける索引付き

目次は次のとおりです。

第1章 会社とは/第2章 会社の設立とは/第3章 会社の機関とは/第4章 株式と株主とは/第5章 資金の調達と払戻/第6章 会社の計算とは/第7章 M&Aとは/第8章 会社の解散・清算とは

平成27年施行の改正会社法とコーポレート・ガバナンスコードに対応しています。
そもそも株式会社ってどんな存在?
会社はどうやって設立すればいい?
取締役会や株主総会では何をする?
株主にはどんな権利や責任がある?
資金はどうやって調達すればいい?
合併や会社分割はどうすればいい?
会社法の概要がわかります。

<印象に残った一文>
「上場会社の場合取締役の任期を1年としている例は多いです」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最新会社法の基本と仕組みがよ〜くわかる本第2版 [ 大村健 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11529

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年5月 2日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グローバル人材とは誰か [ 加藤恵津子 ]」です。

次のブログ記事は「人生が変わる最高の教科書 論語 [ 小宮一慶 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1