99%の人が知らない数字に強くなる裏ワザ30 [ 深沢真太郎 ]

パパッと計算、サクッと考える仕事術


目次は次のとおりです。

第1章 数字に強い人の一瞬で計算を終わらせる電卓スキル
(電卓と仲よくしていますか?/数字に強い人は、Cボタンを押さない ほか)

第2章 一生ものの武器に!数字を使ってサクッと考える技術
(数字を使って考えていますか?/決められないことが決められる「重み付けテクニック」 ほか)

第3章 もうダマされない!あなたを惑わす「数字のマジック」対処法
(あなたの人生から「損」をなくしたい/バーゲンセール!慌てて「おいしい数字」に食いつかない ほか)

第4章 真実が見えてくる!数字の「裏」まで読み解く技術
(数字の「裏」を読めるビジネスパーソンの時代/数字を読む基本が身につく、たったひとつの視点 ほか)

数字に強い人は、無意識に「ムダ」を省く行為ができる。
数字が苦手な人は、意識しているのに「ムダ」を省く行為ができない。
でも、その差は「ちょっとしたコツ」を知っているかどうかだけ。
そのちょっとした差を埋める裏ワザやノウハウのうち、
講義や研修の場で好評なものを30に厳選して紹介してくれます。
目からうろこの内容です。

<印象に残った一文>
「数字に強い人はCボタンを押さない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 99%の人が知らない数字に強くなる裏ワザ30 [ 深沢真太郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11640

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年5月31日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「考える前に動く習慣 [ 枡野俊明 ]」です。

次のブログ記事は「労働法第2版 [ 小畑史子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1