がんとの賢いつきあい方 [ 門田守人 ]

正しく知って、賢くがんとつきあっていく

がんとの賢いつきあい方 [ 門田守人 ]

がんとの賢いつきあい方 [ 門田守人 ]
価格:777円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

序章 「がん撲滅」への10年間の歩み
第1章 “がんは治る”時代の新常識
第2章 神の手ーゴッドハンドーはいらない

第3章 “がんを生きる”人々
第4章 医師と患者のコミュニケーション学
第5章 “自分らしく”生きるために大切なこと

日本人の2人に1人はがんになる!
それでも“治る”これだけの理由。
胃がん、肝臓がんは減少傾向→がんの原因が解明された!
神の手をもつ医師よりも…→専門知識を持つ医師・看護師・薬剤師のチーム医療が実現!
地域のがん医療への取り組み→東京都、長野県、新潟県では5年相対生存率が7割を超えた!
最新がん治療のポイントをわかりやすく解説してくれまさす。
正しく知って、賢くがんとつきあっていくためのノウハウを指南してくれます。

<印象に残った一文>
「幸せとは「今生きている」こと」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんとの賢いつきあい方 [ 門田守人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11544

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年5月 6日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功を習慣化する3つの記憶 [ 横山信弘 ]」です。

次のブログ記事は「ひとりビジネスの教科書 [ 佐藤伝 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1