結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる [ 藤由達藏 ]

能力以上に結果が出る「行動力」の秘密


目次は次のとおりです。

第1章 すぐに行動できない人の10の習慣(知る)
(行動できない人は、行動を阻害する思考の癖がある/行動できない人は、自分をフリーズさせる癖がある ほか)

第2章 10秒で行動する人の思考法(学ぶ)
(10秒で行動する人は、「行動してしまえば、あとは楽」ということを知っている/10秒で行動する人は、頭に「見取り図」を描いて行動している ほか)

第3章 行動する人になる10秒マインドチェンジ
(自分を変える)(10秒で行動するための「気分を選択する方法」/10秒で行動する自分になる「感情表現の3要素」のチェンジ ほか)

第4章 結果につながる!周りを巻き込む10秒チェンジ(周りを変える)
(相手をコントロールするのではなく、相手の行動力を高める/ほめるのをやめて、「私メッセージ」で伝えると相手が動き出す ほか)

5章 10秒でゴールに近づく思考と行動のコツ
(人生を変える)(人生を変える人は、ゴール設定は当たり前、その後のその後も設定している/人生を変える人は、「自分の目標」を持っている ほか)

「すぐやることの大切さ」を無意識に感じ取っている人が多いにもかかわらず、
行動力が大事とわかっていても、なかなか行動できないもの。
口だけでなかなか行動できない人、
考えすぎて行動にうつせない人…
こんな先送り、先延ばしの自分を変えるにはどうしたらいいか?
数多くの人々に行動力を高める指導をしている著者の独自のノウハウで、
10秒で行動に移す方法と不安を消す方法を紹介してくれます。
かなりいい本なので、高1の娘に勧めましたが
行動に移せません!(T_T)
だから勧めているのですが・・・・(T_T)。

<印象に残った一文>
「10秒の間に行動できる人はすべてを手に入れ、10秒以上の時間をかけても動けない人は何も手に入れられなくなる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる [ 藤由達藏 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11587

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年5月16日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今世紀は日本が世界を牽引する [ 長谷川慶太郎 ]」です。

次のブログ記事は「ルポ雇用なしで生きる [ 工藤律子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1