スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法 [ アグネス・チャン ]

アグネス・チャンの子育てエッセイ


目次は次のとおりです。

第1章 親としての8つの覚悟
第2章 教育が目指す11の目標ーこんな人間になってほしい
第3章 子どもに与えたい16の力ー勉強にも役立つ

第4章 勉強ができる子にするための9つのメソッド
第5章 思春期の子どもとうまく付き合う6つのヒント
第6章 スタンフォード大への道

息子3人をスタンフォード大に合格させたアグネス・チャンの子育てエッセイです。
幼児期から、大学受験まで、生活、勉強、思春期の接し方などを余すところなく紹介してくれます。
わが子を生きる力のあるグローバル人間に育てたい親必読の書です。
賛否両論あると思いますが、個人的には学ぶところが多い本です。

<印象に残った一文>
「親の必死さ、無償の愛情は必ず子どもに伝わる。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法 [ アグネス・チャン ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11690

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年6月24日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジュアル流通の基本第5版 [ 小林隆一 ]」です。

次のブログ記事は「図説労働の論点 [ 高橋祐吉 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1