節約する人に貧しい人はいない。 [ 中川淳一郎 ]

「自分のため」の金銭感覚の身につけ方


目次は次のとおりです。

第1章 節約と衣・食・住ー見栄を張るから貧しくなる
第2章 節約と人間関係ー飲み会は断るな!
第3章 節約とお金の管理ー損得の基準を持て!

第4章 節約と稼ぎ方ー何を求められているか徹底して考えよ!
第5章 節約と恋愛・結婚ーパートナーは金銭感覚の合う人がいちばん!
終章 虚栄心を飼いならす

収入に応じた生活なんて、幻想だ。
見栄を捨て、自分だけの幸せを手に入れる。
他人と比べない。
競争しない。
妬まない。
「自分のため」の金銭感覚の身につけ方を伝授してくれます。

<印象に残った一文>
「仕事そのものが人の感情によって成り立っているからである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節約する人に貧しい人はいない。 [ 中川淳一郎 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11697

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年6月27日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エディー・ウォーズ [ 生島淳 ]」です。

次のブログ記事は「捨てられる銀行 [ 橋本卓典 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1