「才色兼備」が育つ神戸女学院の教え [ 林真理子 ]

教えて!校長先生 


目次は次のとおりです。

序章 時の守護者
第1章 「才色兼備のお嬢様学校」と評判です。どんな学校生活を送っているのでしょうか。

第2章 灘校と並ぶ「最難関」「狭き門」として有名です。生徒はどんな子どもたちですか。
第3章 大学進学実績非公開の「秘密の花園」ではどんな教育をしているのでしょうか。

第4章 「ミッションスクール」はそうでない学校とどう違いますか。
第5章 思春期の女子の保護者へのアドバイスを聞かせてください。
終章 変わらないことの意味

140年続くミッション校・神戸女学院は「秘密の花園」だ。
超進学校なのに、大学合格実績を非公開。都会の喧噪から隔絶した「日本一美しい」キャンパス。
大学の音楽学部卒業生がパイプオルガンを奏でる毎朝の礼拝。
外国語を身につけたOGは、グローバルに活躍。女子を伸ばす秘訣を初公開してくれます。
教育のあり方を考えさせられます。

<印象に残った一文>
「変えてはならないものは決して変えてはならない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「才色兼備」が育つ神戸女学院の教え [ 林真理子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11801

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年8月 8日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「名前が出ない」がピタッとなくなる覚え方 [ 宇都出雅巳 ]」です。

次のブログ記事は「世界一わかりやすい!料理の基本 [ 田口成子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1