USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 [ 森岡毅 ]

成功を引き寄せるマーケティング入門


目次は次のとおりです。

プロローグ USJがTDLを超えた日
第1章 USJの成功の秘密はマーケティングにあり
第2章 日本のほとんどの企業はマーケティングができていない

第3章 マーケティングの本質とは何か?
第4章 「戦略」を学ぼう
第5章 マーケティング・フレームワークを学ぼう

第6章 マーケティングが日本を救う!
第7章 私はどうやってマーケターになったのか?
第8章 マーケターに向いている人、いない人

第9章 キャリアはどうやって作るのか?
エピローグ 未来のマーケターの皆さんへ

2015年10月には過去最高の月間175万人を集客し、
USJの3倍の商圏人口に陣取る東京ディズニーランドをも超えて、
単月ではありますがついに集客数日本一のテーマパークになることもできました。
USJはなぜ復活し、大成功をおさめることができたのか?
なぜ次から次へと新しいアイデアが出てきて、なぜやることなすこと上手くいくようになったのか?
その秘密は、たった1つのことに集約されます。
USJは、「マーケティング」を重視する企業になって、劇的に変わったのです。
組織改革のヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「「マーケティング思考」は、全ての仕事の成功率をグンと上げる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 [ 森岡毅 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11826

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年8月14日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの日 [ 小保方晴子 ]」です。

次のブログ記事は「自律神経が整う時間コントロール術 [ 小林弘幸 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1