「忙しいのにきちんとしてる」と言われる人の31のルール [ 毎田祥子 ]

家事を後回しにするたびに自分を責めていた女性のための本


目次は次のとおりです。

◎いつでも人前で開けられるバッグにする 
◎水曜日にバッグを変える
◎3時間の掃除を30分以下で終わらせる

◎家の匂いを退治する
◎腕時計の置き場所にこだわる
◎ふきんを1枚新しくする

◎子どもの支度は「1,2,3,4」の呪文を使う

◎自分のケアに罪悪感をもたない
◎15分で自分を幸せにする

快適なくらしは、「捨てる」のではなく、ライフスタイルに適したものを「選ぶ」ことでつくられる。
その「選び方」や「きちんとしている」ように見せるコツをご紹介してくれます。
「忙しい、疲れた、めんどくさい」。
そんな理由で家事を後回しにするたびに自分を責めていた女性に読んでほしい、
「あの人忙しいはずなのにいつもきちんとしてるよね」と言われるようになる方法を指南してくれます。
眼から鱗の内容です。

<印象に残った一文>
「本当の美しさは、生活全部で作り上げるもの。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「忙しいのにきちんとしてる」と言われる人の31のルール [ 毎田祥子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11940

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年9月19日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育てはもう卒業します [ 垣谷美雨 ]」です。

次のブログ記事は「47原則 [ 服部周作 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1