スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(上) [ ブレント・シュレンダー ]

無謀な男が真のリーダーになるまで


目次は次のとおりです。

第1章 ガーデン・オブ・アラーのスティーブ・ジョブズ
第2章 「ビジネスマンにはなりたくない」
第3章 突破と崩壊

第4章 次なるNeXT
第5章 もうひとつの賭け
第6章 ビル・ゲイツの来訪

第7章 運
第8章 まぬけ、ろくでなし、一国一城の主

アップル追放から復帰までの12年間。
この混沌の時代こそが、ジョブズを大きく変えた。
人生最後の10年間に彼が示したビジョン、理解力、忍耐力は、いずれもこの時期に育まれた。
それは、どのようにしてなのか。
元「フォーチュン」誌記者が、25年にわたる取材から、若きジョブズの苦闘を描く書です。
ジョブズの実像に迫る書です。

<印象に残った一文>
「過去を振り返って何になるんだ?これから起きるいいことを楽しみにするためのほうが僕はいいと思うな。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(上) [ ブレント・シュレンダー ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12076

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年11月13日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたの体は9割が細菌 [ アランナ・コリン ]」です。

次のブログ記事は「人生を祝福する「老い」のレッスン [ ヴァレンタイン・L.デ・スーザ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1