スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(下) [ ブレント・シュレンダー ]

無謀な男が真のリーダーになるまで


目次は次のとおりです。

第9章 ちょっとおかしい人たちなのかもしれない
第10章 勘を頼りに歩む
第11章 最善を尽くす

第12章 ふたつの決断
第13章 スタンフォード大学
第14章 ピクサー安住の地

第15章 十全なウィジェット
第16章 死角、怨念、肘鉄
第17章 「僕はくそ野郎だからと言ってやれ」

ジョブズの復帰がなければ、アップルはまちがいなく消えていた。
長く「お山の大将」として他者を圧してきた男が、苦難の末に学び、身につけたものとは何か?
他人をばかにせず相手を理解させられない「自分」を責める、
独善的にならず周囲の意見に耳を傾ける…。
天賦の才のみを武器に戦ってきた男は、比類なき「リーダー」へと成長し、アップルを、ゆっくり、慎重に再生へと導いていった。
偉大なアーティストから偉大なCEOへ。こうして、彼は「スティーブ・ジョブズ」になった。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「ステーィブ・ジョブズ株式会社は、「チェックと管理という組織の概念がない」のが問題だというのがビル・ゲイツの意見である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(下) [ ブレント・シュレンダー ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12088

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年11月18日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣 [ 能町光香 ]」です。

次のブログ記事は「マイナビ転職2018オフィシャルBOOK 採用獲得のメソッド 転職者のための職務経歴書・履歴書・添え状の書き方 [ 谷所 健一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1