総理の影 [ 森 功 ]

決定評伝

目次は次のとおりです。

第1章 橋下徹の生みの親
第2章 菅一家の戦争体験
第3章 上野駅へ

第4章 港のキングメーカー
第5章 自民党の反乱分子
第6章 メディア支配

第7章 出口の見えない沖縄
第8章 消えたカジノとUSJ
第9章 知られざる人脈とカネ

安倍政権の官房長官として歴代最長の在位日数となった菅義偉。
総理を上回るほどの権力を持つと言われたその男の実像は、これまでほとんど知られることがなかった。満州帰りの父親に育てられた秋田の少年時代から、雑用係から成り上がっていく横浜の秘書時代を経て、官房長官まで上り詰めていく永田町の議員時代まで、その半生を徹底取材してあります。
そうして現在、安倍晋三、橋下徹、創価学会、NHK、沖縄米軍基地……
彼を取り巻く様々な権力基盤を明らかにする。
関係者への総力取材と本人へのロングインタビューをもとにした決定評伝です。
政治の現状がよく見えてきます。

<印象に残った一文>
「弱者に寄り添い、思慮深い思いやりがある泥臭い政治家」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 総理の影 [ 森 功 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12203

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年12月31日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生まれ変わりの村 4 [ 森田健 ]」です。

次のブログ記事は「地政学でよくわかる!世界の紛争・戦争・経済史 [ 神野正史 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1