知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識2017年版 [ 榎本 恵一 ]

暮らしにかかわる法律・制度とそのお金

目次は次のとおりです。

特集 年収106万円の壁
第1章 得する社会人の基礎知識
第2章 得する結婚退職の基礎知識

第3章 得する出産情報の基礎知識
第4章 得する働き盛りの基礎知識
第5章 万が一のときに損しないための基礎知識

第6章 得する中高年の生き方基礎知識
第7章 得する老後の基礎知識
第8章 人生の終焉を迎えるときの基礎知識

年金の額が少なかったり、税金を多く払うことになったり、給付金を貰い損ねたり……。
そういった「生涯損失金」は正しい法律・制度の知識がなかったり、古い法律知識のままだったりすることで発生します。
家庭全体のライフプランを立てられるように、年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識と得する情報を満載した定番書です。
暮らしにかかわる法律・制度とそのお金を、人生の節目ごとにまとめた章構成になっています。
ライフプランを考える上で参考になる書です。

<印象に残った一文>
「今回の改革は、一部の富裕層や貧困層だけを対象としたものではなく、ふつうの庶民の働き方や生き方を変えようとするもので、かなりのスピードで進んでいます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識2017年版 [ 榎本 恵一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12252

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月13日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分を捨てる仕事術 [ 石井 朋彦 ]」です。

次のブログ記事は「戦争と宗教と、そして21世紀はどこへ向かうのか? [ 出口治明 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1