嫌なことを笑って済ませる心の習慣 [ 植西聰 ]

心で笑い、明るく楽に生きるコツとヒント!

目次は次のとおりです。

第1章 心で笑って平穏に生きる習慣
第2章 嫌なことを笑って忘れる習慣
第3章 プレッシャーを笑って楽しむ習慣

第4章 マイナス思考を笑って変える習慣
第5章 自己嫌悪を笑って癒やす習慣
第6章 怒りを笑って済ます習慣

第7章 他人のことを笑って許す習慣
第8章 執着心を笑って手放す習慣
第9章 コンプレックスを笑ってなくす習慣

人は家庭、学校、会社などで社会生活を送っている以上、嫌なことは日常茶飯事に起きます。
そのとき、どう対応するかで、人生が大きく変わってきます。
めげたり、落ち込んだり、しらけたり、怒ったり、無視したりするのが常ですが、
そのとき心の中で笑って済ませると、ストレスなくうまくいくことが多いのです。
その辺のところをどうすればいいのかを心理学的に明らかにしてくれます。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嫌なことを笑って済ませる心の習慣 [ 植西聰 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12209

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月 2日 05:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「問題は英国ではない、EUなのだ 21世紀の新・国家論 [ エマニュエル・トッド ]」です。

次のブログ記事は「公務員の「お仕事」と「正体」がよ〜くわかる本第2版 [ 秋山謙一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1