改訂版 障害年金をもらいながら働く方法を考えてみませんか? [ 松山純子 ]

著者の豊富な経験と想いが詰まった1冊

目次は次のとおりです。

第1章 「障害」と「働くこと」
(障害の状態になったら/仕事を続けるか、辞めるか/会社の対応 ほか)

第2章 障害年金を請求する
(障害年金の仕組みと現状/障害年金を受給するポイント/あきらめないで!こんな場合でももらえます ほか)

第3章 障害年金以外の制度・支援
(お金の“不安”を“安心”に変えるための制度・支援/仕事の“不安”を“安心”に変えるための制度・支援/今後の“不安”を“安心”に変えるための制度・支援)

「障害があっても,無理せず長く働き続ける」
そのための助けとなる制度の1つが,障害年金制度です。
仕事のことやお金のこと等々
障害者が持つ“不安”を“安心”に変えることができるよう,
障害年金を専門にしている社会保険労務士である著者が,
制度の基礎知識から,これまで制度を知らなかった方・さまざまな事情から受給をあきらめていた方へのアドバイスまで,やさしく解説してくれます。
障害年金が身近になってくる一冊です。

<印象に残った一文>
「一人一秒のプレゼント」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 改訂版 障害年金をもらいながら働く方法を考えてみませんか? [ 松山純子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12215

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月 3日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金の切れ目で 日本から本当に米軍はいなくなる [ 飯柴 智亮 ]」です。

次のブログ記事は「アドラー流「自分から勉強する子」の親の言葉 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1