こどもの人生が変わる「夢」の見つけ方 [ 高岸稔 ]

自分の夢を鮮明化させることで勉強への意欲を引き出す

目次は次のとおりです。

第1章 「夢」の力を知っていますか?
(やる気のない子を激変させる夢の力/ゴールは設定しなければ到着できない ほか)

第2章 「夢」見る「頭」をつくるための6つのステップ
(「無理」という「負の思い込み」を外そう/「集中力」スイッチの入れ方を学ぼう ほか)

第3章 「夢」を具体化するための6つのステップ
(「好きなこと」を全部書いてみよう/もう一度、思考の枠を外そう ほか)

第4章 「夢」を未来につなげるための3つのステップ
(プレゼン力を向上させよう/気持ちを高めて夢発表に挑もう ほか)

「夢を見つけた子供はグングン伸びていく」
「夢を応援されない環境だと子供は潰れていく」
自分の夢を鮮明化させることで勉強への意欲を引き出すアフタースクールを長年運営してきた著者が、
そのノウハウを公開してくれます。
小学生でもできるノウハウだから、進路に悩む学生や、
「夢を叶える方法を教えてくれる本はあっても、
肝心の夢が見つからない…」と悩むビジネスマンにも最適です。
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「バカになることが、新時代の賢さである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こどもの人生が変わる「夢」の見つけ方 [ 高岸稔 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12229

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月 7日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不正の迷宮 三菱自動車 [ 日経ビジネス ]」です。

次のブログ記事は「「聞き方」を変えればあなたの仕事はうまくいく [ 上阪徹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1