「忙しい」「できない」「間に合わない」から受かる!超効率勉強法 [ 吉田穂波 ]

ママ・ドクターの全スキルを公開

目次は次のとおりです。

第1章 「忙しくて勉強できない」とあきらめていませんか?
(忙しい毎日、勉強したくてもムリ…/「時間がない」のは逆に大チャンスなのです ほか)

第2章 考え方次第で「勉強する時間」はどんどん見つかる!
(とにかく始めてしまうと、勝手に時間ができる/「毎日何時間も勉強が必要」というわけではない ほか)

第3章 1分の価値を高める勉強法
(合格術は経験者に直接聞くのが最短コース/アドバイスは素直に受けとめ、愚直に実行する ほか)

第4章 ハーバード流英語勉強術
(英語の勉強はインプット→アウトプットの順番で/ハーバードで徹底的に鍛えられた「スキム・リーディング」 ほか)

第5章 モチベーションを保ち続けるには
(結局はモチベーションの維持が最重要/勉強が続かない人は「周りに宣言」で退路を断つ ほか)

「1つでもいいからやる」
「1ミリでも進む」精神で、
1分1秒をとことん使いきる!
「しないこと」を徹底的に突き詰めれば、最短コースでゴールできる!
時間は短ければ短いほどいい。
それだけ瞬発力、集中力が上がります。
短期間でハーバード合格したママ・ドクターの全スキルを公開してくれます。
眼から鱗の内容です。

<印象に残った一文>
「勉強する一番の効用は、成し遂げる力と自信がつくことではないでしょうか。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「忙しい」「できない」「間に合わない」から受かる!超効率勉強法 [ 吉田穂波 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12240

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月10日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレスチェック時代のメンタルヘルス [ 天笠崇 ]」です。

次のブログ記事は「事業者必携  問題社員対策から雇止め、休業休職対策まで  図解 解雇・退職勧奨の上手な進め方と法律問題解決マニュアル [ 小島彰 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1