しない家事 [ マキ ]

時間に追われず、ゆとりを持って暮らせるヒント

目次は次のとおりです。

1 毎日を豊かに暮らすために
(「できる主婦」のイメージに縛られない/気のりしない家事には時間をかけない ほか)

2 時間に追われてアタフタしないために
(毎日の生活リズムを変えない/平日の朝は最低限のことしかしない ほか)

3 楽しく台所を仕事をするために
(献立を買い出し前に決めない/ゼロから料理をはじめない ほか)

4 お手入れや掃除の手間を減らすために
(管理の手間が増えるものは買わない/使う場所の遠くに収納場所を作らない ほか)/5 私時間を充実させるために(平日5日間を全力疾走しない/休日はなるべく予定を入れない ほか)

もうアタフタしない!
“必要最低限”の豊かな暮らし。
平日は買い出ししない、献立を考えない、時計を見ない…
「やらなくちゃ」を1つやめるだけで毎日が楽しくラクになる!
時間に追われず、ゆとりを持って暮らせるヒントが詰まった本です。
面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「「しない家事」を増やすことができれば、最高の時短になる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しない家事 [ マキ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12282

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月21日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弁護士は見た! 職場の労働トラブル [ 藤池 尚恵 ]」です。

次のブログ記事は「変革期の経営行動学 [ 童門冬二 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1