勝ち続ける理由 [ 原晋 ]

駅伝ファン、あらゆる組織のリーダーにお薦めの一冊

目次は次のとおりです。

第1章 初優勝からの日々
第2章 連覇、そして完全優勝へ
第3章 結果を出せるチームをつくる

第4章 個人を指導する秘訣
第5章 勝ち続ける組織
終章 陸上界を変える!ハッピー大作戦

2016年正月の箱根駅伝で、青学は前年の優勝に続き連覇を達成した。
さらに、箱根駅伝史上39年ぶりの完全優勝を成し遂げたのです。
青学を連覇に導いたのは、元伝説の営業マン・原晋監督です。
なぜ、驚異の連覇を果たせたのか?
初優勝から連覇までの道のりを振り返り、勝ち続ける理由や勝ち続ける組織の秘密について、明らかにしています。
また、チームの組織運営だけでなく、個人を指導する秘訣についても、
タイプ別・シチュエーション別にくわしく掘り下げてあります。
組織運営のヒントがぐっと詰まった本です。

<印象に残った一文>
「個の色 あわせて 緑となれ」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝ち続ける理由 [ 原晋 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12308

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月29日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぼんやり」が脳を整理する [ 菅原洋平 ]」です。

次のブログ記事は「思春期の子どもと親の関係性 [ 小野善郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1