親の介護をする前に読む本【電子書籍】[ 東田勉 ]

家族のための「介護の教科書」

親の介護は切実な問題だが、深刻な問題だけに、どうしても目を背けがち。
その結果、突然、年老いた親が介護が必要になる局面になってから、家族は否応なく怒濤の介護生活に突入する。
介護の悲劇を避けるには、必ず訪れる「その日」の前に、準備をしていく以外に方法はない。
ありそうでなかった、家族のための「介護の教科書」です。
老親を持つ身としては、身につまされる内容です。

<印象に残った一文>
「現在の介護保険制度は、良質な介護をする事業者が損をするようなおかしな制度設計になっています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親の介護をする前に読む本【電子書籍】[ 東田勉 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12313

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月30日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたの人生、片づけます [ 垣谷美雨 ]」です。

次のブログ記事は「すぐ動くのはやめなさい [ 佐々木常夫 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1