会議でスマートに見せる100の方法 [ サラ・クーパー ]

会議に悩むビジネスパーソン必携!

目次は次のとおりです。

1 ウォーミングアップ
(会議室戦術帳:会議室に入る/ふだんの会議:スマートに見せるための10個の主要な裏ワザ/ホワイトボード戦術:描くだけでスマートに見える21個の無意味な図形 ほか)

2 本題
(会議室戦術帳:会議室を掌握する/集団での会議:上司でもないのに場の空気を支配する方法/応用編:男性優位の職場での会議の作法 ほか)

3 上級編
(会議室戦術帳:会議室を出る/人脈作りのイベント:二度と会わないであろう人たちと人脈を作る裏ワザ/人脈作りのイベント中に手持ち無沙汰にならない方法 ほか)/おまけ(会議と会議のあいだ:休憩時間こそ輝くチャンス)

会議でスマートに見えること。
それがトッププレイヤーになる一番の近道だ。
でも、会議中は眠くなったり、つぎの休暇やランチのことで頭がいっぱいになったりしてスマートに見せるのが難しくなるときもある。
著者がYahoo!とGoogleで働きながら、会議に集中するふりをして書きとめた裏ワザの数々を大公開してくれます。
これを実践すれば、すぐにデキる人の仲間入り!(会議の暇つぶしにもなるはず。)
全世界500万ビューのビジネスあるあるブログが、ついに書籍化されました。
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「働く時間がったら昼寝しろ」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会議でスマートに見せる100の方法 [ サラ・クーパー ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12331

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年2月14日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GE変化の経営 [ 熊谷 昭彦 ]」です。

次のブログ記事は「タオは笑っている 改訂版 [ レイモンド・M・スマリヤン ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1