最後の秘境 東京藝大 [ 二宮 敦人 ]

「芸術家の卵」たちの楽園に潜入した前人未到の探検記

目次は次のとおりです。

不思議の国に密入国
才能だけでは入れない
好きと嫌い

天才たちの頭の中
時間は平等に流れない
音楽で一番大事なこと

大仏、ピアス、自由の女神
楽器の一部になる
人生が作品になる

先端と本質
古典は生きている
「ダメ人間製造大学」?

「藝祭」は爆発だ!
美と音の化学反応

入試倍率は東大の3倍! 
卒業後は行方不明多数!! 
「芸術界の東大」の型破りな日常。
才能勝負の難関入試を突破した天才たちは、やはり只者ではなかった。
口笛で合格した世界チャンプがいるかと思えば、
ブラジャーを仮面に、ハートのニップレス姿で究極の美を追究する者あり。
お隣の上野動物園からペンギンを釣り上げたという伝説の猛者は実在するのか? 
「芸術家の卵」たちの楽園に潜入した前人未到の探検記はかなり面白いです。
面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「藝大は「芸術界の東大」と言われているそうだが、むしろ東大を「学問界の藝大」と呼んでもいいのかもしれない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後の秘境 東京藝大 [ 二宮 敦人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12343

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年2月20日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界が認めた「普通でない国」日本 [ マーティン・ファクラー ]」です。

次のブログ記事は「「食事」を知っているだけで人生を大きく守れる [ 細川モモ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1