「食事」を知っているだけで人生を大きく守れる [ 細川モモ ]

現代女性の最新データから知る! 

目次は次のとおりです。

01 胃、骨、筋肉をまずつくる
(胃をつくるのは、タンパク質/食べることが、胃を鍛える/キャベツの千切りは食べる胃腸薬 ほか)

02 便秘、貧血、睡眠、体内時計…!悩みを解決
(便秘は、自分のタイプを知らないと解消しない/便秘に効くのは、野菜?海藻?/たくさん食べなければ、たくさん出ない ほか)

03 毎日の栄養が無理なくとれる食事のルール
(スーパーに行けば行くほど健康になる/外食では「タンパク質」と「小鉢」をつけること/切り干し大根を入れるとカルシウムアップ ほか)

外食が多くても、時間が不規則でも、睡眠時間が少なくても、運動不足でも、栄養を知っていればカバーできる! 
賢く栄養のことを知って、幸せな人生を送るためのノウハウが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「食べたものは「流れて」いきます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「食事」を知っているだけで人生を大きく守れる [ 細川モモ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12345

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年2月21日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の秘境 東京藝大 [ 二宮 敦人 ]」です。

次のブログ記事は「運は、色で決まる [ 永沢 蜜羽 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1