ハーバード集中力革命 [ エドワード・M.ハロウェル ]

集中力と生産性を劇的に高める叡智の集大成

目次は次のとおりです。

はじめに あなたの集中を妨げているのは「何」か?

1 なぜ、あなたの集中力は続かないのか?
-「環境」が引き起こす6つのADT
(デジタル依存症ー電子機器に「コントロールされる側」に回らないために/マルチタスクー時間内に対処できる以上の仕事を抱えこまないために/アイデアホッピングー始めたことを最後まで終わらせるために/心配性ー「有害な心配性」を「問題解決技術」に変えるために/おせっかい焼きー他人の問題に首を突っ込むことを止めるために/ヘマばかりー仕事でついやらかしてしまう失敗を減らすために)

2 集中力をコントロールするための5つの基本プラン
(理想の集中状態を手に入れるための訓練法/身体の力を生かす/精神の力を生かす/人間関係の力を生かす/感情の力を生かす/仕組みの力を生かす/もう、ダラダラ癖に悩まない)

ADHD研究の世界的権威にして集中力のエキスパートである著者がハーバード大学医学部でつちかった20年以上の経験から明かす、
集中力と生産性を劇的に高める叡智の集大成です。
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「顔を合わせるコミュニケーションを積極的に活用しよう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーバード集中力革命 [ エドワード・M.ハロウェル ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12447

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月10日 05:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕方 5時から お酒とごはん [ 伊藤まさこ ]」です。

次のブログ記事は「1分でいい声になる! [ 小泉誠司 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1