3年で退職しないための就活読本 [ 三好秀和 ]

就活のための本

目次は次のとおりです。

就活編
(どの会社を選べばいいかわからない/会社は学生に何を求めているか/就活の第一関門/The面接/内定の知らせがない…/本意ではない内定/希望部署に行きたいけど…/始まった新人研修/就活を意識した学生生活は必要か)

入社編
(希望と異なる部署に配属になった“経理部”/研修やOJTが仕事に役立っている実感がない“営業部”/評価や昇進は何を基準に決まるのか“人事部”/どうすればコミュニケーション能力を高められるのか?“総務部”/重要な情報が現場に伝わらず大きな損失を出してしまった“購買部”/文書を作成するのが苦手で要領がつかめない“企画部”/期日までに仕事が終わらず、督促を受けることが多い“法務部”)

MBA教授と社会人学生が書いた、就活のための本です。
就活生はもちろん、学生のうちに読んでおいてほしい本です。

<印象に残った一文>
「企業環境や経営戦略を知り、そして自分がどのように役立つことができるのかを理解して就職活動を進めて欲しい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3年で退職しないための就活読本 [ 三好秀和 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12444

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月 9日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一億総貧困時代 [ 雨宮 処凛 ]」です。

次のブログ記事は「夕方 5時から お酒とごはん [ 伊藤まさこ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1