政争家・三木武夫 田中角栄を殺した男 [ 倉山 満 ]

田中角栄を殺した男

目次は次のとおりです。

怪物政治家、三木武夫
徒手空拳の青年代議士バ
ルカン政治家の誕生

グダグダ政治の乗り切り方
政策は政局の武器
男は一回、勝負する

三角大福中時代のはじまり
戦機を確信した三木
田中角栄を葬った手口

三木内閣の危険な政治
三木と靖国と内閣法制局
死闘!三木おろし

「金脈問題」で退陣する田中角栄の跡を襲った「クリーン三木」の正体は、
想像を絶する「政争の怪物」だった。
大物を振り回し、世論を惑わせ、敵は徹底的に葬る。
混迷する政局を泳ぎ回った稀代の策略家の実像とは?
注目の論客・倉山満が、世の「角栄ブーム」にとどめを刺し、
かつて日本政治にあったはずの「政治の定跡」を蘇らせようとする、文庫書き下ろしの意欲作は、政界のものすごさを実感させます。

<印象に残った一文>
「ロッキード裁判は、明らかな政治裁判でした。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 政争家・三木武夫 田中角栄を殺した男 [ 倉山 満 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12512

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月 7日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ママのアンガーマネジメント [ 一般社団法人アンガーマネジメント ]」です。

次のブログ記事は「第45代アメリカ大統領誕生トランプ! [ 渡邉哲也 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1