医学常識はウソだらけ [ 三石巌 ]

分子生物学が明かす「生命の法則」 

目次は次のとおりです。

序章 「医学」は「科学」にあらず
ー医者に見棄てられた白内障を分子栄養学で完治
(九五歳にして五〇代の筋肉レベル/失明を宣告されたが、分子栄養学で克服 ほか)

第1章 「医学常識」はウソだらけ
ーだから薬は効かず、病気は治らない
(この「医学常識」は命取り/薬で病気は治らない ほか)

第2章 分子生物学こそ、本当の医学
ー二十世紀最大の科学的成果がもたらした福音とは
(分子生物学・三石理論の卓効/ガンの真因も「活性酸素」にあり ほか)

第3章 「健康常識」もウソだらけ
ー「木を見て森を見ない健康法」の蔓延こそ大問題
(あなたの健康常識は危険がいっぱい/「スポーツで体が若返る」のウソ)

第4章 医学で病気は予防できない
ー分子栄養学による「健康自主管理」こそ急務
(今の医学には病気を予防する力はない/人間ドックが信用できない理由 ほか)

コレステロールは“健康の味方”?
貧血には鉄分ではなく、タンパク質!?
あなたの知ってる医学や健康の常識、間違っているかもしれません。
目からウロコの情報が満載です!

<印象に残った一文>
「ガンの発病には、本来20年もかかる」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医学常識はウソだらけ [ 三石巌 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12517

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月 8日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トランプ新大統領誕生で世界はこうなる [ 田原 総一朗 ]」です。

次のブログ記事は「大国の掟 [ 佐藤優 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1