「言葉にできる」は武器になる。 [ 梅田 悟司 ]

言葉と思考の強化書

目次は次のとおりです。

1 「内なる言葉」と向き合う
(言葉で評価される時代/言葉には2つの種類があるー「外に向かう言葉」と「内なる言葉」/「内なる言葉」と向き合う/「人を動かす」から「人が動く」へー言葉が響けば、人は自然と動きだす/最後は「言葉にできる」が武器になる)

2 正しく考えを深める「思考サイクル」
(内なる言葉の解像度を上げる/「思考サイクル」で正しく考えを深めるー内なる言葉を磨く全身思考法/自分との会議時間を確保する)

3 プロが行う「言葉にするプロセス」
(思いをさらけ出す2つの戦略/日本語の「型」を知る/言葉を生み出す「心構え」を持つ)

『世界は誰かの仕事でできている。』
『この国を、支える人を支えたい。』
トップコピーライターが伝授する、
言葉と思考の強化書は、色々な気づきを与えてくれます。。

<印象に残った一文>
「自分の可能性を狭めているのは、いつだって自分である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「言葉にできる」は武器になる。 [ 梅田 悟司 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12542

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月16日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小山昇の超速仕事術 / 小山昇」です。

次のブログ記事は「感じるままに生きなさい [ 星野文紘 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1