「週刊文春」編集長の仕事術 [ 新谷 学 ]

すごい結果を出す、門外不出85の奥義

目次は次のとおりです。

第1章 全てのビジネスは「人」から始まるー情報/人脈
第2章 予定調和はおもしろさの敵であるー企画/発想
第3章 難攻不落の相手から「YES」を引き出すー依頼/交渉

第4章 ヒットを生み続けるチームはこう作るー組織/統率
第5章 リスクを恐れず壁を突破するー決断/覚悟
第6章 「売れない」時代のマーケティングー戦略/本質

人脈・企画・交渉・組織・決断・戦略など、
現役編集長が裏側を全公開してくれます。
すごい結果を出す、門外不出85の奥義は色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「人間対人間のとことん深い付き合いをして信頼を得た上で口説かなければ、本当の情報は取れない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「週刊文春」編集長の仕事術 [ 新谷 学 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12550

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月18日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イラストだから簡単!なんでも自分で修理する本 /片桐雅量」です。

次のブログ記事は「米中もし戦わば 戦争の地政学 [ ピーター・ナヴァロ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1