ダンヒル家の仕事 [ メアリー・ダンヒル ]

ダンヒル

目次は次のとおりです。

デュークストリートのタバコ店
祖父から父へ
新しい事業

第一次世界大戦
パイプ製造の成功
父のヨット遊び

女子寄宿学校
ダンヒル入社の頃
メアリー・ダンヒル開業

父の引退と私の結婚
第二次世界大戦の頃
バーティ叔父さんの死

経営の刷新
会長職就任

事業の海外展開
ダンヒルグループの成長

19世紀末ロンドン、
自転車と車がこの世に現れた頃、
ダンヒル家の父親はパイプタバコを売る商売を始めた。
三人の兄が手伝う家業に独立心に目覚めた末娘メアリーも加わる。
二つの世界大戦を経てダンヒル家にも様々な喜びや悲しみが…。
個性的な銘店であった“アルフレッド・ダンヒル”を世界的ブランドへと展開した彼女の手腕、そしてその人生を描いた書です。
ダンヒルブランドの誕生が理解できる書です。

<印象に残った一文>
「価値あることとは、どのような形であれ、他の人のために大いに役立つことである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダンヒル家の仕事 [ メアリー・ダンヒル ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12562

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月21日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロの視点から見た成功する飲食業経営 [ 佐々木昭喜 ]」です。

次のブログ記事は「「未知」という選択 [ 江崎玲於奈 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1