完全版 鏡の法則 [ 野口嘉則 ]

私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出す鏡

目次は次のとおりです。

鏡の法則
あなたの人生に幸せをもたらすための解説とあとがき
(感動だけで終わらないために/人生は自分の心を映し出す鏡/困難な問題が教えてくれるメッセージ/ゆるすとはどうすることなのか?/ゆるす前にやるべきこと/親との間に境界線を引けない人たち/子どもをコントロールしようとする親/親と子が自立するために通る関門/どうやって境界線を引けばいいのか/自立のプロセスを妨げる罪悪感/たがいの幸福に関心をもち過ぎないこと/感情を吐き出すこと/子どもへの最大の贈り物/ゆるすための8つのステップ/ゆるせない自分をゆるす/あなたの幸せな人生の実現のために)

私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出す鏡である。
実話にもとづく短いストーリーを通して、
「鏡の法則」を伝える書です。
親との関係を見つめ直していく上での指針を示す解説編も収録してあります。
色々なヒントが詰まった本です!

<印象に残った一文>
「人生で起きるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起きます。そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 完全版 鏡の法則 [ 野口嘉則 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12572

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月25日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「面倒くさい!」をなくす技術 (知的生きかた文庫) [ 和田 秀樹 ]」です。

次のブログ記事は「アメリカ帝国の終焉 勃興するアジアと多極化世界 [ 進藤 榮一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1