それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし [ ちゅら ]

ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし

目次は次のとおりです。

第1章 「洋服を捨てる」からはじめよう
(大好きな洋服が空間を一番圧迫している/洋服を処分するだけで収納がガラリと変わる ほか)

第2章 モノを持たない生活を楽しもう
(冷蔵庫は168Lの極小サイズ/食器は家族4人分の数だけ ほか)

第3章 買い物コントロールで1000万円ためよう
(片づいた暮らしはお金がたまる/買い物の欲望がわいたら自分へ問いかける ほか)

第4章 それ、いらない。
(自由がなくなるマイホームはいらない/賃貸でもジュニアスイート級の住まいになる ほか)

第5章 幸せって、何だっけ?
(モノは幸せを運ばない/ライフスタイルと心の一致が大切 ほか)

そうは言っても、捨てられない。わかっていても、捨てられない。
今までさまざまな断捨離本を手に取っては片づけにチャレンジしてきたけれど、やっぱり継続できない。
そんな人は必読!
「なぜ、わかっているのに捨てられないのか?」
その気持ちの根本にしっかりと向き合うことが、部屋をきれいに保ち続けられる一番の近道です。
どうすれば捨てられるようになり、きれいな部屋を維持し続けられるか。
家の中のものを9割捨てたら人生が変わった!と断言する「それ、いらない。」ブロガーが、リバウンドしない片づけを伝授します。
かつて、モノで溢れかえった部屋で生活していたという著者・ちゅらさんの現在のお部屋も大公開。
そこにはマネしたい要素がぎっしり詰まっています。
目からウロコの内容です。

<印象に残った一文>
「理想は旅するように暮らすこと。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし [ ちゅら ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12582

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月27日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土方巽全集(1)新装版 [ 土方巽 ]」です。

次のブログ記事は「1分間どこでもマインドフルネス [ 奥田 弘美 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1