人生を変える習慣のつくり方 [ グレッチェン・ルービン ]

「いますぐ」習慣は変わる

目次は次のとおりです。

はじめに 「習慣を変えれば人生が変わる」と断言する理由

Part1 知る
(「この質問」で人は4タイプに分けられる/「成功者の真似だけ」は絶対するな)

Part2 身につける
(節約もダイエットも思いのままにする方法/まず初めに変えるべき習慣は?/「先延ばし」をやめる強力な武器/「見られている」と人は変わる)

Part3 変わる
(「リスト化」すれば9割はできたも同然/「とりあえず」の罠~適当に始めた習慣ほどやめられなくなる/愛煙家が一晩で禁煙できた真相)

Part4 断つ
(誰もが「絶対」欲しくならないものとは?/結局、習慣化できることに共通する条件/資産家の金庫に入っている「意外なもの」/万が一、習慣を破ったときの「条件式」/良い習慣を破壊する原因はこれだ/15分あればどんな欲求も必ず消せる/30日チャレンジは31日目で全て決まる/「めんどうくさい」「疲れた」と感じたら/習慣における諸刃(もろは)の剣(つるぎ))

Part5 発見する
(身につく習慣・身につかない習慣のちがい/毎日の行動に「自分らしさ」は必要か?/習慣は伝染する)/最後に 手に入れる

ニューヨークタイムズ、
ワシントンポストなど各誌で続々ベストセラー!
世界18か国で話題沸騰のミリオンセラー著者最新作です。
「意志の力」ではなく、「自分の傾向」を診断し、
正しい方法を知ることで誰でも思い通りの毎日を手に入れられます。
実践的メソッドで「いますぐ」習慣は変わる!
まさに人生を変えられる本です!

<印象に残った一文>
「私たちの行動のおよそ40%が習慣で成り立っている。あ」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生を変える習慣のつくり方 [ グレッチェン・ルービン ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12596

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月30日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最強の組織をつくる野村メソッド [ 野村克也 ]」です。

次のブログ記事は「「なるほど!」とわかるマンガはじめての他人の心理学 [ ゆうきゆう ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1