ドローンが拓く未来の空 [ 鈴木 真二 ]

ドローンが飛び交う未来の空

目次は次のとおりです。

第1章 ドローンはなぜ注目されるのか
第2章 ドローンはどのように飛んでいるのかー飛行を支える原理と技術

第3章 ドローンをどのように利用するか
第4章 ドローンを安全に利用するーどのような制度が理想的か

第5章 ドローンを安全に飛行させる
第6章 ドローンの事故防止をめざして
第7章 ドローンの未来

「空の産業革命」を拓くと期待される小型無人航空機、ドローン。
これまで航空機が飛行できなかった空域において、
空撮、測量などのほか、空輸、災害調査、インフラ点検など、さまざまな活用が考えられています。
しかしその前提となるのは、有人の航空機と同じく、高い安全性の確保です。
本書では、著者が携わったドローン利用の実証実験の様子や航空機開発の歴史も踏まえながら、
ドローンの飛行原理、利用のルール、事故防止の考え方などを解説し、ドローンが飛び交う未来の空を展望します。
面白い切り口の本です。

<印象に残った一文>
「成功してきた人、成功してきた企業は、全て自らの未来を、自ら作ってきた。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドローンが拓く未来の空 [ 鈴木 真二 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12667

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年6月17日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「感受性」を調整すれば もっと気楽に生きられる。 潜在意識のクリーニングワーク [ 平林 信隆 ]」です。

次のブログ記事は「ケアレスミスをなくす50の方法 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1