子どもと一緒に知る「がん」になるってどんなこと? [ 林和彦 ]

人生を強く生き抜く力を今、教える!

目次は次のとおりです。

「がん」の数字
大切な人が「がん」になったら
(「お母さんが、突然乳がんになった」/「お父さんは、働きながらがんとたたかっている」/「おばあちゃんのがんは、もう治らない」)

家族みんなで今すぐはじめよう!がんを予防するために、できること
なぜ今「がん教育」が必要なのか

医学部教授が教員免許をとってまで子どもたちに伝えたいこと
それが「がん教育」。
人生を強く生き抜く力を今、教える!
考えたくないことだけれど、一度は考えておく必要があるテーマだと思います。

<印象に残った一文>
「人生に正解はありません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもと一緒に知る「がん」になるってどんなこと? [ 林和彦 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12672

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年6月18日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大前研一アイドルエコノミーで稼げ! [ 大前研一 ]」です。

次のブログ記事は「マネジャーのロジカルな対話術 [ 日沖健 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1